株式会社ウィズオノウェア


ganbarukeieissya44

 

Arrow
Arrow
Slider

mission1

ゼロからうみだす技術力


株式会社ウィズオノウェアって何している会社?

株式会社ウィズオノウェアは、カーナビゲーション、スマートフォン、アンドロイドアプリ、銀行の機関システムなどのソフトウェア開発事業のほか、近日中にオープン予定の「今治タオル」のオリジナルタオルブランドの通信販売を行うEC事業、「CRM」と呼ばれる顧客管理のシステムのサービス事業の3つをメインに行う会社。今後は、シリコンバレー進出も予定している。

 

社長と社員の距離感が近い、オープンな職場!

 
会社の理念について教えてください!
 

「会社のキャッチコピーは『より理想へ』。現状に甘んじず、次の未来へ向かって頑張っていこう、という想いを込めています。私個人の社長としてのモットーは、社員幸福。社員が幸せでないと、よいものを相手に提供することはできません。社員がいつまでもうちの会社で働いてくれるようにしたい。将来はグループ会社を増やし、役職に就ける社員を増やしていくことが目標です」
 

 

 

うちの会社、ココが強みです!

 

「社員に対して、会社の状況はかなりオープンに伝えます。社員との距離感も近く、わからないことがあると、私に直接電話で聞いてくる1、2年目の社員もいます。福利厚生として、リーダーシップなどのセミナーを無料で受講できたり、がんばった社員はリゾートホテルへの無料宿泊などができます!入社後は研修からスタートですが、新規事業推進は入社して日が浅い社員でもチャレンジできます。」

 

image-42

月に1回の全体会議

社員さんがいきいきと働ける環境があります

 

石橋さんに聞いてみました!

keieisyaicon43

代表取締役社長 石橋範隆さん

 

》どんな学生に働いてもらいたいですか?また、面接ではどこを見ますか?

主体性のある人ですね。若くても、自分にできることは必ずあります。そのことを、常に考えている人に来てもらいたいです。あとは、つらい時にも逃げない、踏ん張りがきく人がいいですね。面接では、多少言葉づかいが悪くてもいいから、暗記したような内容ではなく、自分の言葉で話してもらいたいです。

―自分の言葉や想いを伝えることは大事ですね!
 

》これからの未来を創る学生さんに、メッセージをお願いします!

20代は、一番しんどい分もっとも成長する時代です。若い時に身に着けた力は、自分の財産として残ります。会社に入っても、最初は一番下の立場で悩むこともあるかもしれませんが、年数を重ねて役職に就いたりすると、どんどんラクになります。また、その分成長もしにくくなります。貴重な20代は、とにかく苦しい経験をした方がいいと思います。友達を大切にして、残りの学生生活を精一杯楽しんでください。

 

石橋さんってこんな人!

 
image-42

(左)GAKMOTTOスタッフ(中)石橋社長(右)GAKMOTTOスタッフ

学生時代は、毎週コンパばかりしていたという石橋さん。ボートレースやカートレース、ボクシングなどのスポーツもされていたそうです。30歳近くなった頃、創業間もない今の会社に出会い、転職。とにかくがむしゃらに頑張ったそう!座右の銘は、松下幸之助さんの「学ぶ心さえあれば、万物すべてこれ我が師である」という言葉。学ぶ心があれば、たとえコピー取りやゴミ捨てなどの雑用からでも学ぶことができる、という風に考えているそう。謙虚な気持ちを持ちつつもガッツのある、素敵な社長さんだなと感じました!

 


株式会社ウィズオノウェア

 

会社名 株式会社ウィズオノウェア
代表者 代表取締役社長 石橋 範隆
設立 2004年12月
従業員数 100名
住所 大阪市生野区鶴橋3-4-6
電話 06-6711-1100
FAX 06-6711-1107
HP https://withonoware.co.jp 
採用情報 採用募集中
応募資格 大学・大学院・短大・専門学校
給与 初 任 給
院卒 :230,000円
大卒 :200,000円
短大・専門卒:180,000円
職種 オープン系、Web系
汎用系、組込・制御系のSE・PG
勤務地 【関西地区】
大阪府、京都府、兵庫県(特に神戸付近)、奈良県、和歌山県、その他近畿圏
【関東地区】
東京都、千葉県、神奈川県(特に横浜付近)、埼玉県、その他関東圏
休日 完週休2(土日)、祝、年末年始、
有給、慶弔 、夏季休暇(3日)、創立記念日(12/24)
※プロジェクトによって、若干異なる場合があります。
待遇 昇給昇格年1回(臨時あり)、
交費全額支給、社保完備、社内イベント年数回、社員旅行、
資格取得支援、一時金支給制度、福利厚生倶楽部

 
apo3 
 
 


 

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。