共和電機工業株式会社


ganbarukeieissya41

 

Arrow
Arrow
Slider

mission1

伝統を革新に変え、お客様と地域社会から必要とされる存在になり、全従業員の物心両面の幸福を創る。


共和電機工業株式会社って何している会社?

大手電力会社などで使用する変圧器の部品を製造する、大正12年に創業された「ものづくり」の会社。溶接機や半導体製造容器などのメーカーに納品する部品も製造。企業理念は、「伝統を革新に変え、お客様と地域社会から必要とされる存在になり、全従業員の物心両面の幸福を創る。」

 

社内イベントでコミュニケーション!意見が言いやすいフラットな環境

 
会社の理念について、くわしく教えてください!
 

「お客様と地域社会から必要とされるためには、まずは働いている人が満足していなければいけません。企業理念にある「物心両面の幸福」というのは、いくら心が美しくてもお金がなければ困ってしまうし、その逆ももちろんそうですよね。ボーナスや給料などで、社員に喜んでもらえるようにするのと同時に、前向きで健全であり、人格者として優れた人間になってもらうため、心の持ち方を教える研修に参加させるなど、社員教育を行っています」
 

 

わたしたちの会社、ココが強みです!

 

「社員には、お互いが助け合い、自ら協力する姿勢を持ってもらいたいと考えています。また、上司など上に立つ人が変化を嫌う人たちだと、若い社員も『こうした方がいいんじゃないか』という意見を言いにくい雰囲気になってしまいますよね。そのような状況をなくすためには、良いことも悪いことも、愚痴でもいいから、社員同士がコミュニケーションを取れる場が必要。食事会や社員旅行、取引先の運動会への参加などを行っています」

 
――社内イベントがたくさんある環境で、楽しく働けそうですね!
 
image-46

社員旅行

和気あいあいとした食事会や社員旅行も一つの楽しみです!

 

清水さん教えて!

keieisyaicon46

代表取締役 清水 良祐さん

 

》どんな人に働いて欲しいですか?

まずは、素直な人。あとは、向上心がある人です。次年度の弊社のキャッチコピーは「挑戦」です。会社の成長は、社員さん達の成長、しいては経営者が成長しなければ会社は成長しません。私も人生は学びだと思っています。積極的に自分の人生をコーディネートしていきましょう。また、弊社はモノづくりの会社ですので、モノづくりの面白さが分かる人が現場では求められます。ここでも【より良きことを考えよう】と言う精神で仕事に取り組んでもらえる人を求めています。

―面接時だけ取り繕ってもだめですね。
 

》これからの未来を創る学生に、一言メッセージをお願いします!

今の日本の状況は、あと何年かしたらガラッと変わると思います。世の為人の為に自分がいる、ということを大前提として、語学を学んでコミュニケーションを取れるようにしたり、活字嫌いを克服して本を読む習慣をつけて情報量を増やすなど、学生のうちから力をつけておくことをおすすめします。日本の未来は、君たちの肩にかかっています!

 

清水さんってこんな人!

 
image-46

(左)GAKMOTTOスタッフ (中)清水社長 (右)GAKMOTTOスタッフ

体幹を鍛えるため、定期的にジムで運動しているという清水社長。運動や食生活など、健康への興味がとても高く、興味を持った健康法は積極的に試しているそうです。そのせいか、風邪もほとんどひかないそう。また、それらの情報を得ているのが「本」。月に5~6冊は読書をしているそう。「社長だから偉いわけでも、社員だから偉くないわけでもない。『あの人が怖いから言いたいことが言えない』という環境ではよくない」と、社員が働きやすい職場環境づくりを心掛けている社長さんだなと感じました!

 


共和電機工業株式会社

 

会社名 共和電機工業株式会社
代表者 代表取締役 清水 良祐
設立 大正12年12月
従業員数 31名
住所 大阪市淀川区田川2丁目5番39号/td>
電話 06-6302-7781
FAX 06-6302-3364
HP http://kyowa-e-i.co.jp 
採用情報 採用募集中
応募資格 大学・短大・専門学校・高校
給与 初 任 給
月給23万円以上(一律手当含む)
職種 総合職
勤務地 大阪市淀川区田川2-5-39
休日 隔週休2日制(隔週土・日・祝)
年末年始、夏季、GW、※年間休日110日
待遇 昇給年1回、賞与年2回、各種社会保険完備、
交通費全額支給、営業手当、食事付き(昼食)、
社員旅行有、退職金制度(勤続3年以上)

 
apo3 
 
 


 

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。